当院紹介

消化器内視鏡専門医が行う高精度の内視鏡検査

日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医である院長が、精度の高い内視鏡検査と、結果からの正確な診断を行います。開院以来継続的に積み重ねてきた経験と技術を活かし、苦痛の少ない内視鏡検査で、患者さまの安心を実現します。 (平成27年~令和4年の治療実績:胃カメラ約5,000件、大腸カメラ約5,000件)胃内視鏡(経口・経鼻)、大腸内視鏡をご用意し、検査前もリラックスしてお待ちいただける体制を整えております。

検査のその場でできる大腸ポリープ切除

大腸内視鏡検査で大腸ポリープが見つかった場合には、問題なければその場で切除することができます。大腸がんへと進展する可能性のあるポリープを除去しておくことは、非常に有効な大腸がん予防になります。特に50歳以上の方は、定期的に検査を受けることをお勧めします。
当院は、年間600件前後の大腸ポリープ切除を行っております。

高い専門性をもった肝臓疾患診療

日本肝臓学会認定の肝臓専門医である院長が、慢性肝炎、肝硬変の正確な診断と適切な治療を行います。また、C型肝炎、B型肝炎に対しては、最新の治療法を取り入れながら、治療、症状の改善を目指します。

一般内科にも対応

風邪やインフルエンザ、生活習慣病、甲状腺疾患、花粉症の治療にも対応しております。症状に困っているけれど仕事で忙しい、健康診断で指摘を受けたという方も、お気軽にご相談ください。

ビジネスマンの方がご利用しやすい環境

当院は、大阪メトロ「心斎橋駅」「四ツ橋駅」「西大橋駅」から歩いて数分以内の位置にあります。また、水曜日以外の平日は夜7時まで診療しております。お仕事帰りや日中の空き時間など、お気軽にご利用ください。

• お腹の症状:腹痛/胃もたれ/下痢/便秘
  • 肝臓の病気:慢性肝炎/肝硬変
  • その他消化器内科:逆流性食道炎/胃潰瘍/十二指腸潰瘍/胃がん/ピロリ菌の除菌/過敏性腸症候群/機能性胃腸症/大腸ポリープ/大腸癌/潰瘍性大腸炎/クローン病/B型肝炎/C型肝炎/アルコール性肝障害/脂肪肝/肝がん/胆石症/胆のうポリープ/慢性膵炎
  • 一般内科:生活習慣病(高血圧、高コレステロール、糖尿病)/発熱/風邪/頭痛/不眠/めまい/花粉症/インフルエンザ/甲状腺疾患など